【FX自動売買 Weeklyレポート】5/18週の利益は+5,580円でした

こんにちは

今週は仕事が忙しく1週間あっという間でした
自動売買も本当は検証期間を終えて
新しい設定に移行したいなと思っていたのですが
平日は時間なくついさっき作業したところです

 

1.サマリ

今週は全体で+5,580円の決済利益でした
マーケット的には大きく上昇した週だったのですが
設定変更しないまま放置してしまったので
機会損失が発生してしまった
もったいない

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200524155021p:plain

決済損益:+5,580

 

久しぶりの5,000円オーバー
AUDJPY、CADJPYともに大きく上昇するなかで
決済を稼いでくれました
設定解除した状態で何日か放置していたのが悔やまれます

 

うちAUDJPY

f:id:bullbuta:20200524153549p:plain

決済損益:+1,470

 

ほぼ横ばい
AUDJPYの価格自体は大きく上昇し70円を超えてきました
レンジを上にはずれたまま放置してしまったので
その分の機会損失が悔やまれます


ちょうど保有ポジションも全て決済され
検証見直しによる最適化設定に移行するので
AUDJPYは今週まで
トータルで6万円ほど稼いでもらいました
 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200524155107p:plain

決済損益:+4,110

 

価格が大きく上昇した中で決済を積み上げてくれました
AUDJPYと違いレンジから外れたのは一部だったので
こちらは機会損失少なめですみました


マーケット全体pips変動は計測が大変なので
今週からは測定しないことにしました、ごめんなさい

来週からはAUDJPY分の資金もCADJPYに移すので
もっと稼いでくれるのを期待します

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200524155128p:plain

取引全体:0.56%
AUDJPY:0.23%
CADJPY:1.15%

 

CADJPYが週利回り1%超え
これはかなりいい数字ですね 


来週からAUDJPY→CADJPYに資金移動
より稼げそうな通貨ペアに資金を移すことで
利回りも向上するといいなぁと期待しています

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200524153657p:plain

受入証拠金:1,089,719
評価損益:-62
純資産額:1,089,657

 

今週の大きな上昇により
決済積み上げ&評価損解消
先週より1万円ほど純資産額が回復しています

 

このグラフだとスケールがあっていなくて
変化があまりわからないですね
来週から変えようかな…

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200524153713p:plain

純資産額:1,089,657
想定投入資金:1,001,003
投資余力:88,654

 

88,654円が遊んでいる資金として残っています
投資設定の見直しを行ったので
この数字は来週から変わります
遊んでいる資金は減らして、しっかり稼いでもらいます

 

5.まとめ

今週は仕事忙しく
投資はまさにほったらかしの一週間でした
先程自動売買の設定変更を行ったので
来週の結果は内容ががらりと変わるはず
(かなり希望的観測が入っている)

 


また報告しますのでお待ち下さい