【FX自動売買 Weeklyレポート】5/11週の利益は+2,940円でした

こんにちは

暖かくなってきて外へお出かけしたい季節ですが
周りの人達に迷惑かけうることを考えるとまだ自粛解除とはできないですね
家にいる時間が多い分、投資の勉強に割ける時間も増えているので
投資にとっての助走期間となるよううまく時間つかっていきたいです

 

お金稼ぎが目的なのは変わらないのですが
投資の勉強を始めると日々知らないことに出会え
新しい知識を入れていくこと自体も好奇心を刺激してくれます
新しい趣味として確立されつつあります

 

1.サマリ

今週は全体で+2,940円の決済利益でした
値動きはあったのですが、全体として下降トレンドだったため
新規約定を積み上げた形
来週以降に期待です 

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200517180509p:plain

決済損益:+2,940

 

横ばいの状況です
自動売買のあるべき姿ですが、変化がない安定した状況なので
少し退屈です(笑)

 

うちAUDJPY

f:id:bullbuta:20200517180527p:plain

決済損益:+1,900

 

市場全体の1週間pips数は増加してるんですね
コロナ相場は終了し、GW中の4/27週・5/4週だけ
取引が落ち着いていたという見方が
正しいのかもしれません
だいたい15,000pipsが通常値の目安でしょうか

 

そんな中、決済金額は減少
サマリにも書いたようにトレンドが下向きだったため
決済約定の発生はいまいちだったことが原因です

 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200517180552p:plain

決済損益:+1,040

 

全体としてはAUDJPYと同様の傾向ですが
マーケット全体pips変動はGW中と同程度の水準
原因は・・・なんだろう?
来週以降も計測してモニタリングします

 

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200517180617p:plain

取引全体:0.29%
AUDJPY:0.30%
CADJPY:0.29%

 

こちらも横ばいです
単純に1年間=52週間と考え、利回りを52倍してみると
取引全体で約15%でした

 

年利15%の投資、悪くないですよね
何が素晴らしいって、僕はトレードしていなくて
ほったらかしの自動売買なのに
この数字を出してくれていることです

 

 

利回りはもう少し伸ばす余地ありそうなので
継続して改善検討します

 

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200517180703p:plain

受入証拠金:1,084,335
評価損益:-5,555
純資産額:1,078,780

 

今週は下向きトレンドにより評価損が膨らんだので
先週より純資産額が減少しています

 

リピート系の自動売買なので評価損は
あくまでも目安です

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200517180742p:plain

純資産額:1,078,780
想定投入資金:1,001,003
投資余力:77,777

 

77,777円が遊んでいる資金として残っています
検証を今週で完了させ
来週から新たな設定で運用しようと思っています
結果はまた来週報告します

 

5.まとめ

運用の波はなく、だいぶ安定した結果になってきました
何週間かかけて検証してきた結果をもとに
来週からリピート設定を見直ししようと思っています
(まさにこの後から作業します)

 

この結果、来週から決済金額が増加するといいなぁ
また報告しますのでお待ち下さい