【FX自動売買 Weeklyレポート】7/20週の利益は+26,565円でした

こんにちは

今週も九州への出張
営業日は少なかったですが疲れが溜まってきました
そんな疲れを吹き飛ばすくらいトラリピが稼いでくれたので
ありがたい限りです

 

 

1.サマリ

今週は全体で+26,565円の決済利益でした
まれに見る大爆発の1週間
今週1週間だけで、6月の1ヶ月分の利益を上回りました
マーケット自体が大きく動いたのと
設定見直しをしたことも良い方向に働いたと思われます

 

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200726080354p:plain

決済損益:+26,565

 

投入資金が増えているので単純比較はできませんが
コロナ相場だった3月4月と同程度の利益をあげています
特にGBPUSDが大きな利益をあげました 

 

 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200726080409p:plain

決済損益:+5,300


久しぶりの決済益です
これまで眠り続けたCADJPYがやっと起きた感じです
設定見直しもよい方向に作用したのだと思います
CADJPY単体でみた投入資金は減っているので
十分満足な水準の結果です

 

 

うちGBPUSD

f:id:bullbuta:20200726080421p:plain

決済損益:+21,265

 

大満足の結果でした
よくGBPがからむ通貨ペアはボラが大きいと聞きますが
その特徴を表した1週間だったと思います
設定見直しもプラスに作用したと考えています
これが来週以降も続くのか
GBPUSDの特徴がまだつかめていないので
週末の整理を続けながら観測です

 

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200726080434p:plain

取引全体:1.33%
CADJPY:0.73%
GBPUSD:1.67%

 

GBPUSDが牽引役となり
全体の利回りが大きく上昇
CADJPYも悪くないのですが
GBPUSDの爆発力を前にすると存在感が薄まりますね

 

52倍して年利換算すると約69.3%相当
ちょっと異常値レベルで高い水準です
さすがにこれが続くことはないでしょう

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200726080446p:plain

預託証拠金:2,157,062
評価損益:-22,456
純資産額:2,134,606


預託証拠金が215万円を突破しました
入金総額から+15万円です
続いて純資産額も+15万円を目指したいところ

 

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200726080458p:plain

f:id:bullbuta:20200726080506p:plain

想定投入資金:1,993,226
投資余力:163,836

 

設定見直しをしている中で
まだ余力がある状況
現在は163,836円の資金が働かずに遊んでいる状態です
もう少し資金効率をよくすべく設定調整します

 

 

5.まとめ

大きな利益に満足の1週間でした
GBPUSDがこんなにパワーを持っているとは
実際にトレードしてみないと見えないことがあります
資金余力ができたら他の通貨ペアも試してみたいところです

やはりトラリピにおいてボラティリティの大きさは重要ですね
必要資金だけではなく、ボラティリティから想定される期待利益も
通貨ペア選定の際に考慮しなければいけないんだろうな