【FX自動売買 Weeklyレポート】5/4週の利益は+4,050円でした

こんにちは

GWも終わる週末、トレード結果をまとめています

GW終わっても自粛が続くからか、仕事が始まる憂鬱さは不思議と少ないです

 

1.サマリ

今週は全体で+4,050円の決済利益でした

GW中なので値動きや決済金額も落ち着くのかと思っていましたが、先週よりも増えています

僕がトレードしているAUDJPY、CADJPYともに先週末に大きく値を下げていましたが、1週間かけて回復したことで決済金額を積み重ねることができています

 

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200509182126p:plain

決済損益:+4,050

 

AUDJPY、CADJPYいずれの通貨ペアも決済金額を伸ばしました

コロナ相場が一段落した4月後半と同程度の水準です

 

うちAUDJPY

f:id:bullbuta:20200509182155p:plain

決済損益:+2,450

 

市場全体の1週間pips数は先週と同程度、決済金額は伸びています

先週は下向きトレンドの推移だったものが、今週は上向きトレンドの推移であったことが主な原因と考えられます

 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200509182225p:plain

決済損益:+1,600

 

AUDJPYと同様に、マーケット全体のpips変動が同程度の水準のなか、決済金額は増加しています

こちらも先週の下向きトレンドから上向きトレンドに反転したことが原因と考えられます

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200509182256p:plain

取引全体:0.40%

AUDJPY:0.38%

CADJPY:0.45%

 

決済金額の増加にともない利回りも伸びています

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200509182343p:plain

受入証拠金:1,081,395

評価損益:-488

純資産額:1,080,907

 

グラフからはわかりにくいですが、先週まで膨らんでいた評価損が今週時点でほとんどなくなりました

上向きトレンドに反転したことで、ほぼ元の水準まで値が戻ってきています

決済金額積み上げ+評価損の解消により純資産額が先週比1万円ほど増加しています

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200509182559p:plain

純資産額:1,080,907

想定投入資金:1,001,003

投資余力:79,904

 

79,904円が遊んでいる資金として残っています

いまは最適トラップ幅を検証している期間なので、検証が完了するまではこの資金は新たな投資には投入しない予定です

 

5.まとめ

GW中でしたが、それなりの値動きがありました

やはりグローバルから見たら日本のGWはあまり関係ないのですかね

 

来週からもほったらかし継続になりますが、観測だけはちゃんとしてきます