【FX自動売買 Weeklyレポート】8/3週の利益は+14,493円でした

こんにちは

急遽出張生活も終わりを告げ
今週後半からはテレワーク再開
外に出ない生活に戻ると
急に曜日感覚がなくなりとまどっています

 

 

1.サマリ

今週は全体で+14,493円の決済利益でした
先週までの大爆発は落ち着いてしまい
これまでより少しは高いかなという水準
決して悪い水準ではないのですが
先週までがよすぎたので少し残念な気持ちです

 

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200808080234p:plain

決済損益:+14,493

 

コロナ相場が落ち着いてきた3月後半と
同程度の水準
GBPUSDが落ち着いてしまったのが要因です

 

 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200808080244p:plain

決済損益:+4,000


先週に比べるとやや減少ですが
概ね平均的な収益をあげています

 

 

うちGBPUSD

f:id:bullbuta:20200808080257p:plain

決済損益:+10,493

 

収益はがくっと大きく減少
このあたりも暴れん坊たるゆえんなのでしょうか

先週までが継続的なアップトレンドだったのに対し
今週はレンジの中で値動きしていました

 

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200808080321p:plain

取引全体:0.66%
CADJPY:0.56%
GBPUSD:0.70%

 

CADJPYは安定した利回りです
GBPUSDも収益は大幅減少でしたが
それでもCADJPYよりよい利回りを上げているんですね

52倍して年利換算すると約34.2%相当
満足な水準です

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200808080336p:plain

預託証拠金:2,214,759
評価損益:-37,992
純資産額:2,176,767


評価損がやや膨らみましたが
それ以上に決済益を積み上げたため
純資産額も増加しています

 

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200808080347p:plainf:id:bullbuta:20200808080402p:plain

想定投入資金:2,202,232
投資余力:12,527

 

もう余力ないです
ここからはトラリピに収益積み上げてもらい
その収益が投資余力に変わっていきます
レンジ内で動いてくれている間はこれでOK
レンジ外れたとき調整の仕方を考える必要があります

 

 

5.まとめ

まったり落ち着いた1週間でした
収益が落ち着いてしまったのは残念ですが
週の間のメンテがいらなかったので
ほったらかし投資に戻って
他のことに時間割けることができました

お金も時間も両方ほしいなぁ 笑