【FX裁量 Weeklyレポート】6/15週の損益は-636円でした

こんにちは

裁量トレードについても
せっかくなので取引結果を記録していこうと思い
今週からブログに記録を残していきます

5月半ばから
「裁量もおもしろそうだなー」
とスタートしてみたもの

まったく勝てていませんが
あとから振り返ってみた時に
なにか気づきがあることを期待して
記録していきます

 

 

1.損益額

f:id:bullbuta:20200621185441p:plain

今週の損益額:-636円
損益額累計:-6,900円

 

チャートの通り勝てない状況が続いています
FXって難しいですね
ほんと、これで生計を立てている方は
すごいなって思います

5月半ばに裁量トレードを開始
5/25で取引回数を増やしたのですが
勝てないなか損失額ばかり続いたため
現在は取引ロットを最小の1,000通貨単位に
限定しています

5/25週だけ大きく負けているように見えますが
内容はさほど変化はありません
(安定の負け…)

 

2.勝率/リスクリワード

f:id:bullbuta:20200621185544p:plain

勝率:14.3%
リスクリワード:2.03


今週のトレードは1勝6負
1勝も想定していた値動きと異なるものだったので
ほぼ全敗です

 

当面の目標は
勝率を50%まで引き上げ
サイコロを降るのと同じレベルに持っていくことです
(50%でも不十分ですが)

 

リスクリワードは悪くないので
今は勝率を上げることを優先し
リスクリワードは結果のみ見る程度にしています

 

3.まとめ

1回目の更新はこんな感じです
トレードしながら
結果記録しながら
だんだん新しい気付きが得られると思うので
そのタイミングでここの記録方法も変えていきます

 

本当は個別トレードごとの気付きなんかも
記録したほうがいいと思うのですが
まだ自分の頭の中の整理がうまくできないので
そちらはおいおい記録していくかもしれません