【FX裁量 Weeklyレポート】8/17週の損益は+831円でした

こんにちは

出勤場所が少し遠くなり
電車に乗る時間が増えました
帰りの電車でチャート見ながら
トレードチャンスを伺うのが
最近のルーティーンです

 

 

1.損益額

f:id:bullbuta:20200823112835p:plain

今週の損益額:+831円
損益額累計:-11,741円

 

3週間ぶりのトータルプラスとなった週でした
なかなかエントリーチャンスを見つけられなかったですが
そんな中でも少ないチャンスでトータルプラスにできたのは
よかった点 

 

2.勝率/リスクリワード

f:id:bullbuta:20200823112844p:plain

f:id:bullbuta:20200823112855p:plain

勝率:66.7%
リスクリワード:1.27
トレード回数:3


トレード回数少ないので
安定しているとは言えませんが
勝率は目標の50%を上回りました
トレード回数増えても安定して50%を上回るように
していきたいです

 

リスクリワードの値は落ち着かず
先週からロット数調整も始めたので
こちらも傾向は気にしてウォッチしていきます
 

当面の目標:(引き続き)
勝率を50%まで引き上げ
サイコロを降るのと同じレベルに持っていく

 

3.まとめ

勝率50%超えは成果として続けられるように
エントリーを続けていきます

少しエントリー数が少ないので
自分が気がついていないチャンスを拾えるような
そういう目線を育てていくことにも取り組みたいです