【100万FX】2021 week01(β版)

f:id:bullbuta:20210626205518p:plain

 

実験1週目が経過

最初は仕込み期というのもありますが

年利換算で9%くらいの決済益でした

まだ満足できる結果ではないですかね

 

 

1.100万FXとは

 

僕が普段のトラリピ運用のなかで

「このやりかたなら収益あげられそうだ」

と思っている方針を、もう少し収益にこだわって運用してみたい

そんな実験が「100万FX」です

 

やりながらルールを固めていくので

まだまだしっかりとしたルールはありません

(なのでまだβ版)

ルールが固まってきたら、ゆくゆくは運用方針なんかをまとめていこうと思います

 

僕は「みんなのFX」を使って運営をしているので

このページの説明もみんなのFXのページ前提で記載しています

 

(FX会社をみんなのFXにした理由はこちら)

bullbuta.hatenablog.com

 

2.今週設定していた注文内容

f:id:bullbuta:20210626210616p:plain

注文はすべてIFD注文です

SGDJPYのショートを12本しかけていて

決済1回発生すれば598円の利益です

 

3.取引結果:今週の決済損益

f:id:bullbuta:20210704145238p:plain

決済損益:+1,792

 

3回の決済が発生しました

1周目なのに新規約定だけでなく決済まで3本到達

意外と動く通貨ペアなんですかね?まだ不明です

 

4.取引結果:これまでの累計損益・純利益

f:id:bullbuta:20210704145328p:plain

決算損益累計:+1,792

評価損益:-840

純利益:+952

 

年利換算すると9%くらい、まだまだよい結果とはいえないです、残念

 

意外にも純利益はプラスになっていました

金曜日の夕方に見たときは評価損が決済益より大きかったのですが

夜の間にプラス方向に動いたみたいです

リピート系なのに最初から純利益がプラスになるのはめずらしい

 

5.設定の見直し

5-1.保有しているポジション

f:id:bullbuta:20210704145830p:plain

今の時点で決済注文が約定していない保有ポジション

このまま来週も決済を待って保有を続けます

 

5-2.削除する注文

f:id:bullbuta:20210704150057p:plain

こちらの新規注文は現在値から離れてしまったので

一旦注文を削除します

(注文を削除するときは、IFD注文であれば新規注文を削除すれば決済注文も勝手に削除されます)

 

5-3.新たに追加する注文

f:id:bullbuta:20210704152025p:plain

現在値と資金余力をもとに計算し、新たに必要な注文を登録します

注文はすべてIFD注文です

 

6.来週の設定内容

f:id:bullbuta:20210704152238p:plain

来週はこれでいきます

  

7.まとめ

1週目が終わりいくつか新規ポジションも仕込め

決済までできた注文もありました

 

来週は仕込んだポジションが決済に向かってくれて

決済利益が積み上がってくることを期待です

 

お試し中で考えたりチェックしながらというのもありますが

やっぱり個別に設定していくのは少し面倒ですね

トラリピのらくちん具合のありがたさがよくわかります