【100万FX】2021 week02(β版)

f:id:bullbuta:20210626205518p:plain

 

実験2週目が経過

今週はどの通貨ペアも動きが大きかったです

実験中の100万FXは注文がすべて決済され

設定していたレンジをあっさり抜けていきました

 

今週だけでみれば年利37%換算だけど参考記録です

 

 

 

1.100万FXとは

 

僕が普段のトラリピ運用のなかで

「このやりかたなら収益あげられそうだ」

と思っている方針を、もう少し収益にこだわって運用してみたい

そんな実験が「100万FX」です

 

やりながらルールを固めていくので

まだまだしっかりとしたルールはありません

(なのでまだβ版)

ルールが固まってきたら、ゆくゆくは運用方針なんかをまとめていこうと思います

 

僕は「みんなのFX」を使って運営をしているので

このページの説明もみんなのFXのページ前提で記載しています

 

(FX会社をみんなのFXにした理由はこちら)

bullbuta.hatenablog.com

 

2.今週設定していた注文内容

f:id:bullbuta:20210710215824p:plain

注文はすべてIFD注文です

 

3.取引結果:今週の決済損益

f:id:bullbuta:20210710215904p:plain

決済損益:+7,139

 

収益が上がる方向に大きく動き

すべての注文が決済されました

実現利益だけで見ると大きく稼げたように見えますが

実は機会損失も結構あり、本当はもっと儲けられたのが残念です

 

4.取引結果:これまでの累計損益・純利益

f:id:bullbuta:20210710220027p:plain

決算損益累計:+8,931

評価損益:0

純利益:+8,931

 

ポジションがすべてなくなったので評価損益もなくなりました

 

5.設定の見直し

5-1.保有しているポジション

f:id:bullbuta:20210710220211p:plain

今の時点で決済注文が約定していない保有ポジション

ポジションはすべて決済されています

 

5-2.削除する注文

f:id:bullbuta:20210710220239p:plain

こちらの新規注文は一旦注文を削除します

(注文を削除するときは、IFD注文であれば新規注文を削除すれば決済注文も勝手に削除されます)

 

5-3.新たに追加する注文

f:id:bullbuta:20210710220301p:plain

現在値と資金余力をもとに計算し、新たに必要な注文を登録します

注文はすべてIFD注文です

ボラティリティが大きくなっているので、先週までと利益幅を変更しています

 

6.来週の設定内容

f:id:bullbuta:20210710220325p:plain

来週はこれでいきます

  

7.まとめ

大きく相場が動いた1週間でした

 

決済が大きくでたことよりも

機会損失が大きくなってしまった課題感が残ります

 

手動設定の弱さがでてしまったようです

どうしても平日はこまめなチェック・設定変更をする時間がないので

1週間に1回の見直しだと相場が大きく動いたときに

間に合わないんですよね

 

今週の変動は例外的かもしれないので

引き続き運用を続けていく中でよりよい方法を探していきます