【FX裁量 Weeklyレポート】7/20週の損益は-395円でした

こんにちは

裁量トレードのレポートをすっかりサボっていましたが
トレード自体はちょこちょこ行っていました
相変わらず勝てない日々が続いていますが
記録は続けていきたいと思います

 

 

1.損益額

f:id:bullbuta:20200726091009p:plain

今週の損益額:-395円
損益額累計:-11,952円

 

トータルで勝てない週が続いています
累計損失も1万円を超えてしまっています
いまは損失額を最小限に抑え
トレード経験を積み上げる段階と考え
なんとか自分の得意な型を見つけたいです

 

 

2.勝率/リスクリワード

f:id:bullbuta:20200726092514p:plain

f:id:bullbuta:20200726092519p:plain

勝率:25.0%
リスクリワード:0.49
トレード回数:4


エントリー回数が多くはなく
乱暴なエントリーを重ねているわけではないのですが
勝率が伸び悩んでいます

 

トレード時は根拠をもってエントリーしているはずですが
あとで振り返ると「なぜここで入ったのだろう?」
というシーンがまだ多いので
動いているチャートの中でも
客観的な目線を持てるよう繰り返しチェックしていきます

 

当面の目標:(引き続き)
勝率を50%まで引き上げ
サイコロを降るのと同じレベルに持っていく

 

3.まとめ

相変わらず勝てない日々ですが
新しい発見もあったりでまだ楽しめて入る裁量トレード
勝てるようになれば最高なんですけどね

 

トレード回数も多くないので
BlogでのまとめもWeeklyではなく
Monthlyでいいかなとも思ってきました
(自動売買側の更新もあるので手間というのもあり)

もう少し続けてみてから更新頻度は考えます