【FX自動売買 Weeklyレポート】7/27週の利益は+43,204円でした

こんにちは

だいぶ夏が近づいてきた雰囲気で
梅雨明けもそろそろですかね
今週も出張生活
出張も続くと目新しさがなくなり
楽しみもなくなってきますが
その土地その土地の人に合うのは少し楽しみです

 

 

1.サマリ

今週は全体で+43,204円の決済利益でした
まさかの先週の大爆発以上の利益になりました
GBPUSDのボラティリティがすごいことになっていて
出張先からスマホでトラリピのメンテをする自体
リスク管理が大丈夫か不安もありましたが
結果として得られたものが大きかったです

 

 

2.決済損益・週次利回り

取引全体

f:id:bullbuta:20200801165942p:plain

決済損益:+43,204

 

コロナ相場だった3月4月以上の利益をあげました
内訳をみてもわかるようにGBPUSDの独壇場です

 

 

うちCADJPY

f:id:bullbuta:20200801165953p:plain

決済損益:+4,500


あわやの決済利益0かと思いましたが
金曜日の夕方~土曜日の朝にかけて決済益を積み上げ
先週と同程度の利益水準になっています

 

 

うちGBPUSD

f:id:bullbuta:20200801170002p:plain

決済損益:+38,704

 

とんでもない結果になりました
暴れん坊将軍が大暴れした感じです
1週間をかけてしっかり上昇
1週間で350pipsくらい上昇しており
これをしっかり取れたのがでかいです

f:id:bullbuta:20200801170945p:plain

 

 

投資利回り(週次利回り)

f:id:bullbuta:20200801170011p:plain

取引全体:2.00%
CADJPY:0.63%
GBPUSD:2.67%

 

今週もGBPUSDが牽引役となり
全体の利回りを引き上げています
 

52倍して年利換算すると約104.0%相当
あやしい投資手法のレベルで高すぎる水準ですね

 

3.資産金額

f:id:bullbuta:20200801170020p:plain

預託証拠金:2,200,266
評価損益:-35,157
純資産額:2,165,109


先週の預託証拠金215万円突破に続き
純資産も215万円を突破しました
入金総額から+15万円
今全決済してFXやめても15万円の利益です(税引前)

そして預託証拠金はあっさりと220万円も突破してしまいました

 

 

4.投資余力

f:id:bullbuta:20200801170029p:plain

f:id:bullbuta:20200801170037p:plain
想定投入資金:2,160,911
投資余力:39,355

 

ほぼほぼ余力を使い切った状況
今週の思いがけないGBPUSDの値動きに対応するために
資金を使い切ってしまいました
来週もボラティリティが大きいと対応できないかもしれません
どうしよう 

 

 

5.まとめ

先週よりも大きな利益の週が続くとは思ってもみなかった
驚きの1週間でした
GBPUSDの価格帯が上がってきたのが少し怖いところ
保有ポジションが増えてきているので
ここから価格帯が大きくさがるとトレードができない
状態になってしまうリスクがあります

ボラティリティの大きさはやはり魅力なので
資金追加ができそうなタイミングで
ほかの通貨ペアもボラティリティの大きさという観点も
持ちながら評価する必要がありそうです