【FX裁量 Weeklyレポート】8/3週の損益は-1,261円でした

こんにちは

出張生活も急遽終了し
再びテレワークに突入
トレード時間とトレード結果の相関は
どうやら無いみたいでした・・・

 

 

1.損益額

f:id:bullbuta:20200808101035p:plain

今週の損益額:-1,261円
損益額累計:-11,724円

 

再び週間損益はマイナスになってしまいました
やはりそんなに甘くなかった・・・
勝てたトレードは自分の中でも納得感があるのですが
負けたトレードは後から振り返ると
なにかしらツッコミポイントがあることが多いんですよね

 

 

2.勝率/リスクリワード

f:id:bullbuta:20200808101046p:plain

f:id:bullbuta:20200808101055p:plain

勝率:23.1%
リスクリワード:1.27
トレード回数:13


勝率は安定せず
再びサイコロ降る以下の水準に戻ってきてしまいました
まだ無駄なエントリーが多いんですよね
動いているチャートの中でも
冷静に根拠に従ったトレードができるようにしたいです

 

当面の目標:(引き続き)
勝率を50%まで引き上げ
サイコロを降るのと同じレベルに持っていく

 

3.まとめ

今週は再び勝率が下がってしまいましたが
週末の振り返りのなかでいくつか気づきが得られました
決めたトレードルールに従い
その根拠が確認できるケースのみにエントリーを絞る

これを着実に実行するのが難しいんですよね