【100万FX】2021 week00(β版)

f:id:bullbuta:20210626205518p:plain

 

100万円の資金があったらFXでどれだけ増やせるのだろう

そんな疑問の答えを探すための実験はじめます

 

 

1.100万FXとは

 

僕が普段のトラリピ運用のなかで

「このやりかたなら収益あげられそうだ」

と思っている方針を、もう少し収益にこだわって運用してみたい

そんな実験が「100万FX」です

 

やりながらルールを固めていくので

まだまだしっかりとしたルールはありません

(なのでまだβ版)

ルールが固まってきたら、ゆくゆくは運用方針なんかをまとめていこうと思います

 

2.やりたいこと

僕のメインのトラリピ運用は

いくつかの通貨ペアに分散しながら投資しています

一方、100万FXでは「この通貨ペアがいま熱い!」

というものに対象を絞って、分散ではなく集中投資をしてみたいと思ってます

 

3.初回の設定内容

さっそく、第1回目の注文を仕込みました

対象は、本家トラリピにはない通貨ペア「SGDJPY」です

 

注文内容はこちら

f:id:bullbuta:20210626210616p:plain

 

82.5の注文だけ、ちょうど現在値近辺に位置しているため

指値でも逆指値でも注文できなかったです

月曜早めのタイミングで注文だします

 

4.その他

本家トラリピ運用をしているマネースクエアの口座ではなく

別の口座で運用しなければならないので

以前作成していた「みんなのFX」の口座を実験室にします

 

なんでみんなのFXを作ったかは、以前の記事をご覧ください

bullbuta.hatenablog.com

 

5.まとめ

ベースはトラリピと同じですが、僕にとってはあたらしい取り組み

本家トラリピとどちらがすぐれた成績をあげるのか?

来週から楽しみです